FC2ブログ

記事一覧

今度はキアゲハが生まれました・・・・The Kane Triplets







1ヶ月前にクロアゲハが孵(かえ)ったのをお見せしたが、今度はキアゲハが孵った。

蛹になってわずか10日ほどだ。

クロアゲハのときは昨年冬に蛹になり、暖かくなるまで半年ちかく経ったので、こんなに早く孵るとは思わなかった。


今朝7時ごろ見たときには蛹だった。

10時ごろ蛹のある蜜柑の木から飛び立ったので、慌てて蛹を見たら、抜け殻だったので、間違いない。

孵化の瞬間を今度も見逃してしまった。

残念。

1時間ほど椿の木で休んだ後、どこかへ飛び去った。










そんなわけで、今日の音楽はちょっと毛色の変わったものを。

ご存じ「スパイ大作戦」・・今は「ミッション・インポッシブル」とカタカナ表記で知られているのかな??




この主題歌を歌っていたのが The Kane Triplets という3つ子で、子供の時から活躍しているなんて知らなかった。

子供時代は3人姉妹のお姉さんグループ The McGuire Sisters と一緒にTVに出ることが多かったそうだ。

可愛いらしいですよ~




写真は、63年にエド・サリヴァン・ショーに出演したときのものです。







スポンサーサイト



コメント

No title

これキアゲハなんですね~
前回のカラスアゲハみたいな黒アゲハもカッコよかったですがこちらは自然の芸術ですね~
羽もきれいだけどボディラインも美しいです。

MISSION IMPOSSIBLEの音楽は知ってますがボーカルがあるのは知りませんでした^^
Kids medleyもアメリケ~ンで最高!

ナイス!

No title

shoさんとこは、花もいっぱい咲いてるし
虫もいっぱいいるし、都会の中で自然を味わえる邸宅なんですね~
次はなにが出てくるんだろ。楽しみ~w
動画は3つ子のペアってことなんですか~??
顔もクリソツだけど髪型もまったくおんなじなんですね~
凸☆~//

No title

おぉ('∀`)素晴らしい写真だわ
良くこんな瞬間が撮れたわね!
MISSION IMPOSSIBLEは聴きなれてるけど
この三つ子ちゃん可愛い~♥
今日は美しくキュートに全てが終わったわね♪♪
珍しく

No title

ゴールドさん、クロアゲハもキアゲハも同じ姿形の幼虫で蛹も同じ姿形。
だから生まれてくるまで正体が分かりません。

じっと眺めていたら蝶コレクターの気持ちがちょっとだけわかりました。

ロバート・ワグナーが演ってたTVシリーズではオープニングにこの歌が流れてたような気がするんだけど、そう言われると自信がなくなりました(苦笑)

最後の動画いいよね~

ナイス有難うございます~

No title

プチマリーさん、ボクんとこは大規模開発が禁止されてるので自然がそのまま残ってるんです。

お姉さんたちは3つ子じゃなくて年の違う3人姉妹です。2歳違い、1歳違いだそうです。

3つ子だから髪型まで一緒にしたんでしょうね。

ナイス有難うございます~

No title

じょ~いさん、運がよかったんですよ~
惜しむらくは、羽化の瞬間に立合えなかったことだけど。
次回の楽しみにとっときます。

3つ子、可愛いよね~
こんな映像を見たらとてもお下劣なことはできませんって~(笑)

ナイス有難うございます~

No title

オハヨウshowさん♫

すご~ぃ
環境が整っているのね
いのちが生まれる場所じゃないですか
身近に観察できるなんて・・・
小さなお子さまに見せてあげたいものです

三つ子ちゃんは以前にshowさん紹介されたような気がします
前髪のふさふさ感が時代を感じますね
小さい時から学校でダンスさせる国には適いません
リズム感が違います
この時代の音楽を聴くといい感じに思えるんです
ヘアースタイルやファッションに興味あるから
面白くて楽しいですよ

No title

ももちゃん、お早う~

命も生まれるけど、猫が狩をするので殺戮の場でもあります

この3つ子を紹介するのは初めてです。
3人姉妹なら何組か取り上げたことがあるけど・・

この時代のヘアスタイルやファッション、懐かしいと同時に新鮮に感じますね。

ナイス有難うございます~

No title

こんばんは。

クロアゲハかと思いましたが、キアゲハなんですね
アゲハがお庭にやってくるなんて、素敵ですね

三つ子さん可愛らしいですね

ナイス☆

No title

光さん、地球温暖化のせいでアゲハに限らず、見かけない蝶も訪ねてきますよ。

ナイス有難うございます~

No title

美しい蝶の羽の模様…

こんなに近くで撮ることが出来て…

(・∀・)ナイス!

No title

カノンさん、生まれたての蝶だから、近寄っても逃げなかったんです。
まだ羽が完全に乾いてなくて、逃げられなかったんだけど。

ナイス有難うございます~

No title

いい瞬間撮れましたね~♪^^
羽 乾かすんですよね^^

こんなにアップで撮ってもらえて
「お振袖」の女の子みたいに
チョウチョも喜んでますよ きっと^^

(勝手にメスと断定・笑)

「ミッション・・・」に歌詞があったとは知らなかったです^^;

「インポッシブル」なんて、わっかんないタイトルより
「スパイ大作戦」の方が ぜ~~~ったいいい(笑)

三つ子ちゃん カワイ~♪^^
お姉さんたち髪型が「サマンサ」に似てる♪

これぞ「THEアメリカ」(^o^)丿

No title

そらさん、「振袖の女の子」か~!!
女性ならではの感性ですね。
男のボクにはできない発想です。

記憶が曖昧になってきたんだけど、最初にTVに登場したときは歌入りオープニングだったと思うんです。
リメイク版のTVも見てたので(リメイク版は歌なし)記憶がはっきりしなくなりました。

へんてこりんなカタカナより「スパイ大作戦」のほうが絶対にいいですよね。
誤訳だのなんだのとうるさいことを言う人が多くなったので無難にカタカナになったんだと思います。

「ビートルズがやってくるヤア~ヤ~ヤア~!!」なんてひどいですよ~!
「ハード・デイズ・ナイト」とカタカナに書き換えられたので、若い世代はカタカナでなければ知らない始末です。
こうやって、美しい日本語が少しづつ滅んでいくんだよなあ~
政治の世界では美しい日本が大流行だけど。

ナイス有難うございます~

No title

いなかくさくてかわいいかも^^;

No title

ちゃーりーさん、素朴と言って欲しいなあ~~

ナイス有難うございます~

No title

shoさんちは蝶の楽園のようね~
蛹から蝶になる一番デリケートな時期をshoさんちのお庭で過ごすとは
蝶界では有名な〔心地よく安全な場所〕として認定されてるのかもね(笑)

先日のNHKの「ダーウィンが来た」でアゲハチョウの羽にマーキングして(日付けなどを)飛ばしてたのよ
どこまで飛ぶかを調査するんだって
このアゲハチョウは渡り鳥ならぬ“渡り蝶”らしいの
もしそのマーキングされた蝶を見つけたらNHKに連絡してください って言ってたよ
面白い調査よね
shoさんも このキアゲハに〔チョイわるsho〕ってマーキングしとけば良かったね(笑)
チロル界隈まで飛んできたら絶対に捕まえてツーショット写メ撮ったのに~(爆)
ポチン☆

No title

チロルさん、「ダ-ウィンが来た」は好きで良く見てるんだけど、それは見逃してるなあ~悔しい~

太平洋を横断する蝶もいるそうですね。
疲れたら波の天辺に止まって一休みするそうです。
昔、知って感動しました。

そんな調査ならボクも参加したいです~

ナイス有難うございます~

No title

ホントだ!

いいお庭だあああ

No title

carmenc さん、田舎だから、都会では信じられないようなことが起きるんですよ~

ナイス有難うございます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア