FC2ブログ

記事一覧

コケティッシュ・・・Ike &Tina Turner & The Ikettes

coquettish(形容詞)・・・あだっぽい、なまめかしい。


みなさんはコケティッシュな女性って好きですか??

ボクは大好きなんです。

今日も探しに行きました。

見つけましたよ~

色っぽいなあ~~~~















































苔ティッシュです~













昨夜不思議な体験をした。


目をつぶると網膜の裏側に光の航跡が渦を巻いて押し寄せてくる。

誰でも体験してますよね。

色のない白熱した光のはずだ。

眠ろうと目をつぶったとき、そんな光の渦を見ていた。

そのとき、後頭部を誰かがこつんと叩いた感触があったのだ。

その瞬間、光が紫色に発光した。

一瞬のことだ。

あんまり綺麗だったので、もう一度見たくてそのまま目を開けずにいた。

が、2度と現れない。

そのままじっとしていたら、頭の上や掛け布団の周りを誰かが歩いてる気がする。

猫がボクのベッドにもぐりこんで来る足音に似てたので、しようがねえな~と電気をつけた。

誰もいないのだ。

猫の子一匹いない。

気味が悪かったのでそのまま起きだして加山雄三の「君といつまでも」を聞いてから寝た。










コケティッシュといえば、ティナ・ターナーおばさんですね。

71年パリ公演のライヴが投稿されていたのでどうぞ。

言わずもながけど Ikettes は、バックを努めた3人組女性グループのことです。













スポンサーサイト



コメント

No title

コケティッシュってエッチな響きですがそんな意味があったんですね^^

苔ティッシュも野○○みたいでアブナイ~^^

昨夜の不思議な体験も面白いですね^^

網膜の裏側に光の航跡が渦を巻いて....
子供の頃はそれ見るの好きでした^^
現実では見れないような物体が現れて凄く夢中になった思い出があります^^
The Ikettes めちゃカッコいいです^^
ナイス!

No title

わはははは('∀`)
苔の前にティッシュを持って撮影したのがステキ!!凸!!
私もその渦見たことあるかも~♪
Ikettesは可愛いわよね~('∀`)
でもティナのパンチラも気になる(笑)

No title

Joey さん、写真を撮りながら自分でも情けなかったですよ~
いい年してこんなあほなことばっかりして~って(泣)

目を瞑って網膜の裏を見ればいつでもどこでも見れますよ。

はっきり観たいときには、電球を見ながら電気を消して、目をつぶってください。

見えるの分かってるから、オーバーパンツのはずだけど~男はだまされるんです

ナイス有難うございます~

No title

これは、来るな・・・と思ったら、ティッシュ1枚~~(笑)、
負けました^^;私は箱でくると思ったんですけどね~^^、
この発想が素晴らしい!
ターナーさんは迫力ですね^^。

No title

光さん、この不思議な体験はほんとの話です。

昔は非合理的な話なんか一笑にふしてたけど、自分でも体験するようになってからこの世界は目に見える世界だけじゃないと思うようになりました。

ティナ・ターナーは丸見えダンスで評判をとったんです。
いくら歌が抜群に上手くてもスターになれないのがこの世界だkら~

ナイス有難うございます~

No title

師sho!久々にキましたネ
食器インブルー、皿ブレッドに続く第3弾!!
判りやすい、ベタしゃれが~~(爆)

ターナー大好きな私としては
目が一点に集中してしまいました~~
ツンパ丸見せ!!オバチャン面目躍如ですナ~
ゴチソウ様でしたッ~~。

No title

チャミキンさん、おお~そんな昔の洒落も覚えていてくれたんだ~嬉しいなあ(笑)

70年前後に、ムゲンで1週間だけ箱バン演ってたのを観たと教えてくれたのはチャミキンさんでしたよね~

No title

あ~ん よみが違ってたぁ
ティッシュにつまずいてコケてる写真を期待してたのに残念

でも緑の苔にティッシュが一枚広げられてる写真って
ちょっといいわね
公園の芝生に座ろうとして「あ ちょっと待って」と
白いハンカチを広げてくれて「はい いいよ」と優しく微笑んでくれた
昔の彼を思い出す・・(なんて嘘ピョ~ンww)

ティナ・ターナーのアクロバテイックなパンチラは盗撮じゃないよね?(笑)

光の渦巻きの光景は見たことあるけど怖いので なるべく
見たくないです
ぽちん

No title

コケティッシュって可愛らしいって印象も持ちますけど。
もっと色っぽい感じなんですね~^^
日の斑に当たっている苔の上に、ニヤニヤしながらティッシュを広げて、撮影しているshoさんを想像すると・・・実にコケティッシュであります!(^_-)-☆
ナイス

No title

shoさん、やっちゃいましたねww
まぁ気持ちはすごくわかりますけど~^^;
あ、shoさんの頭を横切ったのは妖精ですよ~きっと!
ちっちゃいおっさんの(笑)
動画観たいけど、今はさすがにムリ~><
あとで出直しマッスル~
凸☆~//

No title

きっと脳の中でビッグバンが始まったのかもしれませんよL(゚0゚;)」
前は金縛りとか楽しい体験をする事があったのに最近は全くです。。。
陽光射し込む青々とした苔が美しいです。その中にティッシュは
ちょっと卑猥な感じです(笑)

No title

プチマリーさん、はい~恥ずかしい~~

おっさんの妖精なんかいやだ~!!
可愛いらしい女の子にしてくれえ~~!!

動画は動かないです。だけど音楽が最高~!!

ナイス有難うございます。

No title

あんずさん、金縛りですか~!
経験したことないけど、楽しかった~?(爆)

で、卑猥・・・・・言われてみれば確かに~~~

ナイス有難うございます~

No title

不思議な体験でしたね。その後は大丈夫ですか。
再度、同じ体験をしたら気をつけてくださいね。
枕元でティナが踊っているかもしれませんよ!当然丸見えです。

No title

アイク&ティナ、大好物です!!!

昔々、ティナのマネしてCome Togetherをライブで演りましたが、
パンチラしておけば良かったと、ちょっと後悔

苔の写真にもノックアウトです。
参りました~

No title

sally さんもミュージシャンでしたか~!
ミュージシャン同士のご夫婦だったんですね~!

折角ティナをカヴァーしたんなら、パンチラは絶対はずせなかったのに~
観客が暴動を起こさなかったのが不思議

おばか写真も褒めてくれて有難うございます。
ナイスも有難うございます~

No title

苔の生えたような女性には

なりたくないです~(〃▽〃)

湿気湿気はごめんですー

今週もお互いにファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o

いつもありがとうございます

No title

カノンさん、はははは~(爆)

カノンさんならいつまでも瑞々しい女性でいられますよ~

ナイス有難うございます~

No title

想定外の、そのまま「苔ティッシュ」でした~~~^^;

「こけし」が現れるのかな~・・・
と思ったり^^;;;

「コケティッシュ」ってそーゆー意味なんですね!?
なんか「子供っぽい」・・・とかって勝手なイメージでした^^;;

このオネエサンなら確かに「コケティッシュ」デスね(笑)^^

No title

そらさん、こけしのほうが意表をつくなあ~どういう発想をしとるねん~(笑)

英語の意味はこうなんだけど、日本語になってるので、日本語の「コケティッシュ」には可愛いらしい意味がついてるかもしれないです。広辞苑をひかなくっちゃ^

あれ、ティナ・ターナーは聴かなかった~??
ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア