FC2ブログ

記事一覧

白いアヤメ・・・・The Almighty Defenders




昨日取り上げた2人、King Khan & BBQ Show と The Black Lips の4人が作ったバンドが The Almighty Defenders 。

ガレージ界のスーパーバンドと言われている。

The Black Lips は日本でも有名だと思うので解説は省く。

バンド結成に関して、面白いことが書いてあったので紹介する。

09年、ブラック・リップスはインド公演を行った。

そのとき悪乗りしてステージ上でメンバー同士がキスをしたらしい。

映画のキスシーンすらご法度のお国柄、逮捕されそうになったので、あわてて逃げ出した。

向かった先が当時旧知のキング・カーンの住んでいたベルリン。

(キング・カーンもインド公演で一緒だったという話もあって、どっちが本当かは分からない)

ま。とにかく、ベルリンでマーク・スルタン(BBQ Show のことです)を加えてみんなで8日間セッションを行った。

あんまり出来がいいのでアルバムを出し、ついでにステージにも上がった。

聖歌隊の格好をしたこんな衣装だ。















解散したという話は聞かないが、バンドとしてまた一緒にステージに上がったという話も聞かない。



このアルバムは最初から最後まで60年代テイストに満ちていて実に素晴らしい。

感激の1枚だ。


ビートルズファンなら、シャラララ~♪ で悶絶する The Ghost With The Most 。



もう1曲。

ソウル感たっぷり Cone Of Light 。




アルバムをフルで聞きたい方はこちら。







10数年前、突然白いアヤメが咲いた。

何年も1本だけだったのに、今年は4本も咲いた。































スポンサーサイト



コメント

No title

あんずさん、写真の女性もキャア~と言って顔を背けてますね(笑)

おお~白いアヤメに救われましたか~それは良かった~(爆)

このインド系の人がキング・カーンなんだけど、1番飛んでますね~(笑)

ナイス有難うございます~

No title

The Ghost With The Mostって白昼夢の中を浮きながら泳いでる感じ~('∀`)漂っってるわよね(笑)凸
白いアヤメに癒されていたら最後の写真(~_~;)
こんなトコ見せられたら絶対、お尻叩きたくなると思う

No title

ゆういっちゃん、間違っても合コンで真似しないでください。
一発で女性陣に嫌われますよ~(笑)

しゃららら~ビートルズがカヴァーしたシレルズの Baby It's You を思い出すでしょう~

アヤメの白いのもなかなかですよね。
ナイス有難うございます。

No title

joey さん、「白昼夢の中を浮きながら泳いでる感じ」・・いいことを言うなあ~
リズムもギターもくせになる音ですよね~

最後の写真、じょ~いさんがイケメンのヌードも見たいというのでサーヴィスしました~(爆)

ナイス有難うございます~

No title

このバンドは伝説のバンドなんですね^^

一曲目めちゃ怪しいです^^


二曲目はノリノリでいいですね^^

アルバムは収録曲が少ないんですね^^ミニアルバム的なものなんですかね?

アヤメも葉っぱが青々していて元気そうですね^^

最後もナイス!

No title

ゴールドさん、そうですね。バンドとしての活動はわずかなステージしかこなしてないし、アルバムもこの1枚きりだし。

ミニアルバム云々じゃなくて、記事に書いたようにバンドを作ろうとしてレコーディングしたわけじゃなくて、のりでセッションしただけだから。

2曲ともいいでしょう~

アヤメの純白で怪しいのを消そうと思ったんだけどね~(笑)

ナイス有難うございます~

No title

わ~ぉ!今日もサービスショット満載~w
で、音を聴こうとするんだけどなぜか聴けない~><
大渋滞してるのかな~???ホント困ります~
しかも白いアヤメまで咲いてる~清楚だ~と思ってたら
なに最後の一枚!?ハイセンスなshoさん♥
凸☆~//

No title

プチマリーさん、むむむ・・・隠していたのに、最後のショット、自作自演だとばれてしまったか~

Google Chrome をインストールしてみたら。
Explorer よりも早いですよ。
ボクは両方使ってるけど。

ナイス有難うございます~

No title

Cone Of Light 夏の海を思わせます!
で、白いアヤメで綺麗に〆ると思ったのに、最後になんですか。
首〆られますよ~(ー_ー)!!

No title

まこちゃん、まだ起きてたんだ。
夜更かしは美容の大敵ですよ~

で、はははは、ボクのブログはサプライズが売りなんです~

こういう音も好きでよかった~

ナイス有難うございます~

No title

おはようございます(-^〇^-)

前回の記事では

京都のバンドを気に入って貰えて嬉しかったです

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

sho*ha*ng*5さんにとって素敵な日になりますように☆.。.:*・

No title

・ヾ(✿❛◡❛o)ノぉはよぉ~❤です・・・showさん

アヤメの姿は美しい
庭に毎年、咲いてくれるのって嬉しいし楽しみですよね

あら~・・・いい音
ハマりますわ

No title

カノンさん、京都には昔から面白いバンドが登場してきますね。
タイガースも京都出身だったし。
カノンちゃんも素敵な週末をお過ごし区d笹井。
ナイス有難うございます~

No title

ももちゃん、アヤメは花が終わったあと、刈り取りを秋まで待たなくちゃ翌年花が咲かないんですよ、
それが欠点といえば欠点ですね。

こういう音が好きとは嬉しい限りです~

ナイス有難うございます~

No title

インドはd尻出しはOKでもkiss禁止なんですか?
アヤメと最後の写真の関係・・・・「あー、やめて」と言いたいの?

No title

ジローさん、うまい~!!
座布団10枚進呈します(笑)

プライベートな写真だから出回ってるけど、公衆の面前ではもちろん逮捕されますよ~(笑)

ナイス有難うございます~

No title

"Cone Of Light"はイントロから悶絶ものの展開ですね。
この情けなさも感じさせる、何とも言えない微妙な明るさはツボにはまりました。
アヤメと菖蒲の区別もつかないボクですが、白い花は見たことありませんでした!

No title

kollectable さん、このアルバムは全部いいですよ~
「情けないけど微妙な明るさ」・・いい得て妙ですね。
ほんとにその通りです~♪
ボクもアヤメと菖蒲の区別はつきません(笑)

No title

アヤメでココロ洗われたあとの「1枚」・・・

なんだこりゃ!?(爆!!!)(≧▽≦)/

顔をそむけるオネエサン・・・WWW
分かるは気持ち・・・゛:;゛:;゛:;ヽ(≧ω≦ゞ)ω≦ゞ)

No title

そらさん、やっぱり顔をそむけますか~
ううう・・・・ちゃんと見てほしいのに~

ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア