FC2ブログ

記事一覧

アゲハチョウが孵りました・・・・The Collectors






去年、アゲハチョウの蛹(さなぎ)を紹介したけどご記憶ですか??

2体の蛹のうちのひとつが先週、無事に孵(かえ)りました。

黒アゲハだった。

もう1体はまだ蛹のまま。


蝶は1頭・・2頭・・と数えるそうだけど、蛹の数え方は何だろう??

写真は無事に孵った黒アゲハと抜け殻です。













もうお分かりですね。

Iron Butterfly です。

In-A-Gadda-Da-Vida です。
























え~~~~まんまじゃないかよ~と非難の声が上がりそうですね。

分かりました。

ひとひねりしましょう~


蝶コレクターのテレンス・スタンプが生きた女性をコレクションする「コレクター」という怖い映画がありましたね。

Collectors です。

カナダのバンドです。

っていうか、チリワッカーの前身バンドです、と言ったほうが分かりやすいのかな??

ボクはチリワッカーのほうを知らないんだけど・・(苦笑)。


コレクターズ時代に2枚のアルバムを作っていて、その最初のアルバム(68年リリース)に収録されていた曲です。

シングルカットもされたそうです。

こういう美メロはボクにはサイケというよりプログレに聞こえるんだけど、サイケにジャンル分けされてるようなので逆らわないことにします。

正直言うと、あんまり聞かないタイプの曲なんだけど、映像がいいのです。

バンドメンバーのふりをして日本のバンド「コレクターズ」の写真を挿入している投稿者のセンスにナイスです~







スポンサーサイト



コメント

No title

デイジーさん、サモハン・キンポウか(笑)

ボクはこの日本のバンドは名前ぐらいしか知らないんだけど、有名なバンドみたいですね。

コレクターはほんとに面白い映画だよね。
原作の翻訳も出たんだけどもう絶版かな??

分かりました。監禁してお父さんに手紙を出し、換金してもらいましょう~

No title

ホフナーさん、いやいや、ボクは何もしてないですよ。

ミカンの木が何本かあるんだけど、軒下にあるミカンの木にだけ卵を産むんです。
だから何十年もアゲハ専用。
小さくカットして使ってもらってます。
で、勝手に卵を産み、勝手に青虫になって蛹になり、飛び立っていくんです。
毎年、孵化する瞬間をみたいと思いながら、今年も果たせず。
この蝶は抜け殻のそばにいたので、孵った蝶だとわかったんです。

No title

日本のコレクターズを更新されたのかと思いきや
同名のバンドがいたのですね・・・(;´▽`A``
ちょこちょこ出てくる映像の中の日本人のコレクターズ
笑ってしまいました~!なんか自然に映像に入ってるし(笑)

孵化したばかりの蝶は羽がピカピカでキレイですよね(^ー^*)♪

No title

お~。。。感動ですね
神秘的なんですよ
毛虫から羽化までのメカニズムが解明されてません
ニョロニョロからバタフライ~羽ばたいて行くなんて
showさんも良き行ないを・・・善行をされて
天国への門へ蝶に導かれると・・・思います

コレクターが走りだったのかな
その後多くの犯罪映画が出てきました
テレンス・スタンプのプリシラ・・・チョ~大ファンです名優だと思うよ~

No title

あんずさん、日本のバンドはあんずさん世代になるのかな??
動画、笑えるでしょう。
むきになって違う違うと書いてるコメントがあって、またまた大笑いですよね。

日本のバンドのほうは名前しか知らないので聴いてみますね。

山歩きをなさるから珍しい蝶にもいっぱい出会うんでしょうね~

ナイス有難うございます~

No title

これはお宝ですね^^しかも見た目がドス黒くて凄い~^^
羽の模様も初めてちゃんと見ました^^
御庭に自然が一杯でいいですね~^^昨年はモグラも紹介してませんでしたっけ?
Lydia Purple は哀愁を感じるメロディですね^^

ジャケットも不思議な感じです^^

ナイス!

No title

おぉ('∀`)決定的瞬間を撮影しましたね凸!
綺麗~♪蝶になりたいっ(笑)
このバンド、初めて聴いたけど、私、嫌いじゃないわ~♪
むしろツボかも♥
コレクターズの写真を挿入してる…わはははは('∀`)
この投稿者にもナイスだわ~!

No title

こんばんは。

わォ! 黒アゲハさん~無事に孵ったのですネ。良かったデス
嬉しいですね♪ Collectors の Lydia Purple ♪私は結構好きデス~
って 初めて知ったのですけど―♪ ナイス!

No title

こんばんは~☆

黒アゲハ&抜け殻~ナイスショットでしたね!
子どもが昆虫採集したときにたしかいたような気がします~
記憶が定かじゃないけど。。
今日の曲、好きですよ~コーラスもキレイだし~♪
でもshoさんぽくない気もしないでもないけど^^;
凸☆~//

No title

クロアゲハ…

初めて見ました(//∇//)

なんか不思議な感じです。。。

でわでわー(*^-^*)ノ~~マタネー

No title

御早う~御座います。リリコちゃんの場合には自宅の直ぐ脇に蝶やカエルが来るんですから。Showhanng55さんと一緒ですが。普通有り得無い事ですょ~っ。看たくても診られ無いのが当たり前。軽井沢まで行か無いと駄目かと思っておりましたが。リリコちゃんは本当に素直で良い娘何ですょねぇ~っ。短大の寮の自分の部屋の中に羽虫が入って来たと大騒ぎしておりましたが。私にとって最も驚いたのは最低気温が3℃で最高気温が17℃とか27℃でして、若く無いと着いて行く事すら出来ません。(笑。

No title

ホフナーさん、都心は特別。
郊外ならどこも自然に触れ合えます。

えっ、1日にに20度以上の温度差があるんですか~!
ボクらにはとても無理ですね。
一発で風邪を引いてしまいます。

No title

私子供の頃にアゲハを何回も羽化させましたけど
あれは感動しますよね~
柑橘系の植物ばっかりたくさんありました

No title

ちゃーりーさん、自分で~!!
それはすごい~

ボクのは勝手に羽化しただけだから。

そう、柑橘系が好きみたいです。
みかんの木に卵を産んでます。
みかんの木は何本かあるんだけど、特定の1本にしか生まないのが不思議です。

ナイス有難うございます~

No title

おぉぉぉ・・・^^
ますます「植物園感」増しますね~♪^^

決定的瞬間 激写ですね♪^^
お見事♪

クロアゲハ。。コチラではあまり見かけないようですが~・・・
大きいですね!?

そう。。柑橘系の木に卵生んで・・・
葉っぱ 食べ尽くしますね・・・^^;;;

マダムバタフライにナイスっす~♪^^

No title

なんだか、昔の映像の人々を見ていると、
今より、幸せだったんではないかな~なんて思ってしまうんですが・・^^;;
映画、懐かしいですね~。

No title

ピリさん、60年代は間違いなくいまより輝いてましたね。
個人も社会も世界も希望に満ち溢れていたと思います。

今は何もかもが閉塞状況に陥ってしまって、日本や韓国や中国だけでなく、世界中でナショナリズムという化け物が息を吹き返し、憎しみだけが増幅されてる危険な状態ですね。

ナイス有難うございます~

No title

光さん、セミの孵化は毎年目撃するので分かるんだけど、本当に神秘的です。
自然の作り出した生命が神秘ということで、人間の朝知恵で生命をいじることには嫌悪感を抱きます。

コレクターのテレンス・スタンプ、あんな異常性格の役をyらせたら彼の右に出る人はいないですね~

ナイス有難うございます~

No title

うわぁ! これは感動的ですね
蛹から蝶になるドラマチックな出来事がお庭であったなんて素敵だわ

クロアゲハって大きいですよね
この子は黒だけだけど 下の羽に線や点の模様がはいってる子もいるよね?

そういえば多摩動物園の昆虫館の蝶は見事です 行ったことある?
いろんな蝶が乱舞してますよん 寄ってくるし頭や肩に停まったりもするので
子供じゃなくともテンションあがります~
ナイス☆!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア